3D物体の「上」に2次元ムービーの配置

jit.gl.renderのカメラ位置に左右されないで常に二次元のムービーを<前面>に配置するには?ということを調べていて、先輩に相談してる最中に「これgl.slabとかgl.sketchの領域ぽいなー?」というかんじで運良く発見


jit.gl.sketchのヘルプパッチの中にその答えが。

これだけでいいみたい。あとはgl.sketchのレイヤーとかblend_mode情報を調節するだけで、うごかしてみたのがたとえばこれ。

おもしろい合成ができそうだし、組み方によってはジェネレート系とクイックタイムムービー系のVJのシームレスなつなぎも可能かもしれない。gl.sketchやっぱりなんかすごい。
・・・・jit.gl.asyncreadでもできる?そーなの?