Max/MSPのObjectDefaultをいじる

Web開発の課題とかmxj書くのに使ってるeclipseのテーマを目に優しいものに変えたついでに、


他の環境のUIももうちょっといじってみたいなーと思いまして、とりあえず我らがMax/MSP JitterのObject Defaultを変更してみたいと思います。
Max/MSPのメニューからoptions --> Object Defaultsの項目でデフォルトのオブジェクトの色などを変更できます。
とりあえず暫定的にこうなりました。もっともっと変えるかもしれないけれど。



ナンバーボックスなどUIオブジェクト系は違いがわかるように今のところあまり変えていません。
まあ汚いパッチングとかそれ自体が変わる訳ではありませんが、自分なりの環境を整えることでより愛せる開発環境になったのではないでしょうか。

これでデフォルトのオブジェクトカラーやパッチャーの色が変わった訳ですが、もちろん、ライブなどでメインで使用するパッチ等、個別にしっかりUIを組みたい場合はPatcher Inspecterや各Object Inspecterで調整できます。