3Dのデータをjit.matrixsetに保存

ある程度加工した物体をまた素材として使うには、、、、ということでやってみた。
jit.gl.gridshapeで普通に出したものを適当に加工してjit.matrixsetのそれぞれのコマ(?)に保存。書き出しも読み込みも簡単にできるから偉いオブジェクト。
なんか場合によってはBPMに合わせてjit.matrixsetのアウトプットのコマを変えるだけでそれなりにVJプレイのネタになるかも。またここからもぐりぐり加工してリサンプリングできるわけだし。

ついでに妙に使いづらいjit.gl.,modelのobjデータ(MAYAとかのモデリングソフトの3dデータ)なんかもjit.matrixsetに保存しておいてサッと読み込めると素敵だなー、と思った。だけれどdimが1000とか10000もいってるネットのフリーobjファイルばかりを使ったせいか、重すぎてmaxが落ちるレベルだった。断念。