Mac app storeで2500円で売ってた「ishowU」というアプリケーションでjit.windowをリアルタイムキャプるという力技。

画質のひどさはエンコミスのせいだからまだまだよくなるんだけれど、 なんかコマ落ちが激しい。jit.fpsguiの表示では45fpsくらいは常に出てぬるぬるうごいてて、撮り終えたあとの動画のフレームレートを見てもishowUで設定した40fpsのままになってるんだけど、実際にコマ落ちしている。


いろいろ画質下げたりフレームレート下げたりしてもいまのところうまくいっていない。どうにか設定変えたりキャプチャソフトかえればうまくいくのか、それともMacbook pro のVRAM1024MBをもってしても無理ゲーなのか。

rn_renderとかのノンリアルタイムレコーディングもなんかうまくいかないし、微妙に一番の課題はこのへんなのかも。